LA☆ スペースシャトルエンデバー

LAより発信☆
はじめまして。
初登場、です。
淡白な母に変わってブログ更新させていただきまーす。
ただいま、カリフォルニアロサンゼルス在住。
アメリカ生活も7年目と強気の娘です。
せっかくなので、LAライフを紹介していきます(^_^)v

日系の食品会社で社内のデザイナー&イベント企画として働かせて頂いているのですが、日系コミュニティーのイベントがカリフォルニアサイエンスセンターにてありました。
LAダウンタウンはずれにある、このサイエンスセンターでは、ちょっと前に話題になったスペースシャトルエンデバー(英語だとエンディーバー?)があります。
陸路で展示場まで運ばれた様子が、ニュースでも去年の十月頃、よく放送されてたと思います。
毛利さんを筆頭に日本人宇宙飛行士の搭乗が多い事でも有名!


デッカくて、威厳のある宇宙飛行船の下でのイベント、いい思い出!
宇宙を飛び回ったエンデバー、ロスに遊びにくるなら必見です。

Space Shuttle Endeavour の展示はここ。
他にもいろいろ展示あり!
http://www.californiasciencecenter.org/Exhibits/AirAndSpace/endeavour/endeavour.php


☆ロスについての質問も、コメント欄にて受け付けています☆