LA☆ New York で2日目

少し間が空いてしまいました、娘です。
アメリカでもインフルエンザが流行ってて、見事に寝込んでました。
治るころに、これは風邪じゃないのでは、、、ときづきました。病院にいかないと、インフルエンザって長引くから辛かったです。実は、まだ喉が痛くて体力も戻らず。。。。

娘はアメリカで寝込んでおりましたが、両親は東京ドームでのキルトフェスティバルに出展中!
なかなか盛り上がっているみたいです。
今日は、ラストデーなはず。
まだ、いってないよーって方はぜひ遊びにいってみてください♪
☆情報はここから☆
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/

さてさて、まだ書き終わってないNew Yorkでの年末年始お話。
1日目は、フラフラCentral Parkのあたりをして、カウントダウン(12月31日ね)してましたが、2日目は自由の女神を見てきました!

自由の女神は、マンハッタンの最南端にある、Battery Parkからフェリーでいきます。
チケットはオンラインで買えるので、事前に買っておく必要があります。
というより、事前に買っておかないと、自由の女神の上まで登っていくことができる入場券は手に入らないと思います。前日にチケットを買ったあたし達も、チケットは売り切れで、結局、自由の女神のある島には行けたものの、自由の女神を登ることはできませんでした。がっくし!
天気がどんより寒かったですが、たくさんの観光客でにぎわっていました。
ちなみに、Battery Parkでホットドック売ってる露店が出ていますが、ぼったくられるので買わないほうがいいです。ホットドック一個6ドルぐらい。コンビニで二個で3ドルで売ってるのに。


その後は、Lower Manhattanロウアーマンハッタン(マンハッタンの下の方って意味)にあるSOHOのあたりにいってみました。
高級ブティックやレストランがある地域です。
語源はSouth of Houston StreetのSOHOから来ているそうです。

目的は、日本の京都にもあるチョコレート屋さん!
Marie Belle
ネットでかわいくて、絶対いきたかった場所。
でも、店内は、日本人の観光客が結構来てて、日本人の店員がいて、日本人ばかりでニューヨーク感はなし。
日本にお住まいなら、わざわざニューヨークでいく必要はないなと思ったり。

店内はとてもかわいくて、チョコレートの舗装もかわいくて、Barと書いてあるCafeもあったりして、あまーいチョコレートのケーキとホットチョコレートが飲めます♪
おいしいか、といわれたら、チョコレートはおいしいけれど、ケーキはとってもあまいです。
チョコレートのイラストは、日本人のイラストレーターさんが描かれているんだとか。

年末年始は、とても込んでいたようで、ケーキは結構売り切れていました。

手前はホットチョコレート、奥はホワイトチョコレート
かなり濃厚で、チョコレートを飲んでる感じ。


その夜は、ロブスターと、クラムチャウダーと、牡蠣を食べまくってきました!
海沿いのNew Yorkといえば、この3つは絶対食べないと!
ケーキがっつり食べたくせに、夕飯もしっかり満腹食べる。旅行の楽しみの一つ、食べることです。

場所は、ロウアーマンハッタンの北にあります。

Pear Oyster Bar

食材は、マーケットでいくらだったか次第なので、その日によって値段は変わります。
ロブスターもおいしかったけど、牡蠣が特においしかった♪
こんなに贅沢いいのかな♪


次回は、最終日の3日目です☆