LA☆ New Yorkでの三日目

娘です♪
東京ドームのキルトフェスティバルに遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
近々、母に東京ドームでのレポをしてもらいます♪

とりあえず、引き続き、ニューヨークの話です♪
今回は、ニューヨークいったら、ぜひ見ておきたいスポット、チェルシーマーケットです。
ちょっと、いろいろ場所が出てきてわかりにくいかなーと思うので、ニューヨークの地図をペタ。

上の地図を見てもらうと、場所がわかりやすいとおもいますが、1日目はCentral Parkって書いてある場所が大きな公園になっているのですが、その南にホテルをとったのでその近辺で遊んでいました。
Central Parkの右側沿いがずーっと5thアベニュー(5番街)になっています。
一番下の、Battery Parkが最南端で、2日目はそこから自由の女神のある島へフェリーでいき、その日は、Lower Manhattanという南の方で遊んでいました。

3日目にいった場所はChlsea Marketチェルシーマーケットといい、地図だと青い丸の部分です。

移動は、基本地下鉄だけど、タクシーの初乗り代がかからないので、地下鉄2人分の料金を考えると、近場の移動はタクシーでも値段はかわらないので、タクシーも結構つかいました。
近場の移動だと嫌がられて、断られたりもしましたが〜でも寒くて歩くのはつらいNY。

Chlsea Marketチェルシーマーケット

チェルシーマーケットはビル1階部分が改装され、東西に伸びる長い1本の通路の両側に
ずらりのお店の並ぶアーケードのようなマーケットで、少し薄暗くてアーティスティックな感じ。ビルの中にあります。

食材や、カフェ、ブティックなんかも入っていて、中はかなり賑わっていました。

時間があるなら、ゆっくり見たかった場所です。

紙で雪結晶や、クリスマスツリーが作られて飾られてたり。アートな雰囲気。

スパイス屋さんとか、食材も豊富に売られています。
おしゃれに小分けに売ってたりもして、プレゼントを探しにきたら楽しそうな場所。

アーティストの人たちが集まって、手作りのアクセサリーや洋服なんか売ってる場所もあって、見ていてドキドキしちゃいました。
日本人のアーティストの方もいたりして。
ディスプレイも凝っているブースも多くて、ニューヨークのアーティストはこだわりがあります。
さすがに、ここのブースの写真を撮るのは失礼かなと思って撮らなかったのが残念。


ロスにはこういう、いろんなものがごっちゃになっていて、みていてたのしいような場所ってあんまりないので、とっても新鮮で、今回のニューヨークで一番お勧めの場所になりました♪

次回は、ニューヨークレポートは最後になります♪
素敵な美術館の紹介をするので、またよんでくださーい♪

フェイスブックでは随時、お店の情報をアップしています♪
Likeお願いします〜
https://www.facebook.com/pages/Doll-Garden/158807357630841