LA☆ アーリントン・ウエスト・メモリアル Arlington West Memorial

ARLINGTON WEST MEMORIAL SANTA MONICA
アーリントン・ウエスト・メモリアル 
イラクアフガニスタン戦争で戦死した米兵の追悼

引き続き娘です☆
先日、サンタモニカでシルクドソレイユのショーを観に行ってきた時に、すぐテントの目の前にあったアーリントン・ウエスト・メモリアルも見てきました。

Arlington National Cemetery アーリントン国立墓地というバージニア州アーリントンに、アメリカ合衆国の国立墓地、戦没者慰霊施設があります。
ARLINGTON WEST アーリントンウェストは、アーリントン国立墓地から名前がきていて、ウェスト=西に作られた戦死した人たちを弔うプロジェクト。
2003年の11月にサンタバーバラ、2004年2月にサンタモニカにも作られました。

サンタモニカビーチには、シルクドソレイユのサーカステントがあり、ピアには遊園地もあり、とっても華やかで平和な場所。
でも、この十字架が並ぶ一角から、世界では戦争があり、多くの人が亡くなり、怪我をし、自殺をし、その家族や友人が涙している様子が伝わってきます。
戦争は、人の命とお金が大量に使われているんだ、、、としんみり。
アメリカの軍事介入は、さすが大国アメリカ!って圧倒されてしまうけれど、代償はやっぱり大きい。

アメリカのイラク戦争アフガニスタン戦争の現象を、ビジュアルで訪れる人たちに伝えていこうというプロジェクト。
毎週日曜日、ボランティアの人々により、朝の6時から日の沈み前まで行われています。


アメリカン、アンティーク雑貨ドールガーデンの情報は下記から♪

http://www.dollgarden.jp/