2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裾野阿波踊り

いつもは閑散としている裾野の街も夏の終わりの一大イベント、富士山すその阿波踊り大会には東京、神奈川、山梨などから地元も含め23連が集まり、鉦や太鼓、笛の音に合わせて、エライヤッチャ、エライヤッチャと大賑わいです。

ファイヤーキング ハンドブック発売

ファイヤーキングファンの方、お待たせいたしました。 (株)ネコ・パブリッシングより、ファイヤーキングハンドブックが発売されました。 人気作からレアものまで網羅の最強カタログブックです。 DOLL GARDENは、P144に掲載されています。アンティーク耐熱…

ビィンテージラバードール

1960年代のビィンテージラバードール。 エドワードモブレイ社のアメリカ製、マーチングベア。 同じものでもペイントの仕方でこんなに感じが変わってみえる。 どっちが正解なのか??? たとえエラー商品でもこれだけ年月が過ぎるとプレミアが付いたりもする…

手作りレンジキャビネット

主人の初期の手作りレンジキャビネット。 15,6年もの長い間キッチンで油まみれだったので、 床のリフォームに合わせて、ホワイトの塗料でお化粧直し・・・・・。 なかなかうまく色がのらなくて何回も塗り直しです。 結局1日では終わりませんでした。 カ…

ラガデイ食器入荷いたしました

お待たせいたしました。 RaggedyAnn&Andy 生誕100周年記念を迎え、 記念商品が販売いたしました。 日本製で数量限定の価値ある食器のシリーズです。

ちち茸を知っていますか

キノコ先生のcat'pawさんの御主人より、 珍しい天然のちち茸をいただきました。(お乳のような白い液がでるので) 炒めたり、天ぷらにするといいそうです。 お野菜もたくさんいただいたので、我が家は天ぷらにしてみました。 ご馳走様です........美味しくいた…