2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来ましたよ。

今日はとても暖かな陽気となりDOLL GARDEN のお店の前の黄瀬川では、 にじます、あまごと300kgの放流がありました。 この光景は春の訪れを知らせてくれます。 寒いのも花粉も嫌いですが、少し暖かいと外へ出てみたくなりますよね。

ぜひ遊びにいらしてください。

平成27年3月20日(金)の平日、 富士急シティバス株式会社が運行する、高速バス『沼津〜東京線』の 大人片道運賃1,000円キャンペーンを始めました!http://www.fujikyu.co.jp/citybus/highwaybus/tokyo1k_cp.html この機会にぜひご利用くださいませ。■路 線 …

Swanky Swig グラス

Swanky Swigグラスは、1930年〜1950年代に、アメリカの老舗食品メーカー、 クラフト社(Kraft Food company )がチーズスプレッドを中に入れて、 蓋をして販売していたグラスです。 チーズを食べ終わった後は、ジュースグラスとして再利用できるため、 当時…

バレンタインデー

バレンタインデーのチョコレートはたくさん届きましたか? 我が家も届きましたよ! 同じ義理チョコでもかわいい娘からは特別なんですよね。

アメリカン雑貨入荷

アメリカンティストのプリントでビンテージ感たっぷりの雑貨が入荷いたしました。 アメリカの片田舎のカンパニーキャラクターをイメージした フロアーマット、ティッシュカバー、トイレカバー&マットや アンティーク風の加工を施したwood製のトレーやフック…

バレンタインにぴったりです

今年、生誕100周年を迎える、RaggedyAnn&Andy。 たくさんのデザインやアイテムがありますが、 その中でも、バレンタインは特別・・・・ ハートのデザインのドレスはやっぱりかわいいですね http://49.212.190.209/products/list49.html

ついにデビューです

DOLL GAREDNの定休日と同じ火曜日なので食べに行けませんでしたが、 らーめんブッチャーさんへついにデビューしてきました。 見て見て・・・・これでもまだ普通なんですよ。 奥はふじそば小豚の麺おおもり(主人ですよ)で手前は味噌ラーメン。 麺はもちもち…

イギリスアンティーク

イギリスのアンティーク商品が入荷してきました。 1930年頃に実際に使われていたものです。 チャイルドチェスト、ベビードレスやオイルランプ........。 その頃、イギリスの子供部屋でこんな風に飾られていたのではないでしょうか