2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い付け商品到着

5月に買い付けに行った商品がようやく30日に到着と今日、日通さんより連絡がありました。 ウキウキ、ワクワクです。 アンティークファンの皆さんお楽しみに......!! 来月8日、横浜港へ取りに行ってきます。

アメリカン雑貨Mercury入荷

アメリカン雑貨のmercury(マーキュリー)商品が5種類入荷いたしました。 ミニツールボックスはペンケースやソーイングボックスとしてお使いいただけ、女性にも人気の商品です。 お待たせいたしました、いつも入荷してすぐ完売のバケツ類も3種入荷いたしました…

D・I・Y がんばっています

長年の湿気対策がよくなかったせいで、リビングの床みがベコベコの状態に・・・・。 業者に見積をとったら思いがけない高額な金額の提示にびっくり。 いろいろ悩んだ結果、DIYがチョットと得意な主人がリフォームに挑戦です。 フローリング板を全部交換、防…

今年も大収穫です

明日から雨とのことで急いで梅の収穫をしました。 昨年よりは小粒ですが、今年もたくさんの実がついてくれました。 大きなバケツで4はい、25kgになりました。 昨年上手にできたので、梅干しをたくさん作ることに・・・・まずは塩漬け 初挑戦の梅の甘露煮、美…

イチゴ畑のようです

お友達より、とても食べきれないほどのイチゴをいただきました。 家中が甘〜い、幸せな香りでいっぱい、まるでイチゴ畑のようです。 ジャムはもちろん、ネットで調べてムース作りにも挑戦してみま 美味しくできたかな・・・?