2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛の超高級貴賓みかん

みなさんご存知ですか???極甘、薄皮、真穴みかん、 なかなか手に入らないらしく、娘が送ってくれ、本日届きました。 届いてビックリ、え!この大きさ!! 一つ一つきれいに、丁寧に大切にくるまれて、可愛い!! さすが、愛媛の超高級貴賓みかん お値段は、可…

LA☆ アメリカでのプレゼント

バレンタインに頂いたバラが満開になりました。 ピンクと紫と白のマーブルになっているバラ。すんごくキレイで感動!何処の国でも共通かもしれないけれど、アメリカでは何かと行事の度にバラを送る気がする。 バラ好きなあたしは、すんごく嬉しいけれど、会…

LA☆ シカゴポップコーンGarrettが到着!

Garrett シカゴの有名ポップコーンこんなにでっかいポップコーンが届きました。 娘です♪ アメリカで有名で、ファンも沢山いるシカゴのポップコーン。 日本にも店舗があって、世界中に店舗があります!こんなに食べ切れません。 でも、かわいい缶ケース! パ…

雑貨、多肉ポットカバーでおしゃれに・・・

アンティーク カントリー雑貨 通販 | 雑貨ならDOLL GARDEN 先日の大雪の影響で、様々な物資の供給がストップしてしまっていると、ニュースで流れています。DOLLGARDENの近くのスーパーもこんな状況です。 牛乳やパン、ケーキコーナーは空っぽな状態・・・。 …

DOLL GARDEN 大雪のため本日は休業です

2週続けて大雪となってしまいました。自宅が坂の上の為出ていくことができません。 申し訳ございませんが、本日は休業とさせて頂きます。 なぜ、3段の雪だるま…と思われる方もいらっしゃるのでは、 顔、体、足のイメージでアメリカではこのスタイルの雪だる…

LA☆ Easter イースターのかわいい雑貨

4月20日はEasterイースター(復活祭)復活祭とは、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する、キリスト教において最も重要なお祭りの日!アメリカは、いろんな宗教や人種がいますが、とはいえキリスト教文化の強い国。あ…

バレンタインチョコをラガディーのティーセットで

今年も娘から主人へバレンタインチョコレートが届きました。 食べ過ぎが心配だから少しだけねと・・・・。(娘より) 今日も寒かったので、温かいココアで一休み。 とっておきのラガディのティーセットで甘ーい桃の香りのココア。 部屋中が甘〜い香りで幸な…

LA☆ 日本バンド One Ok Rock

娘です。 日本は、大雪で大変ですね。母のお店、Doll Gardenも9日は臨時休業です。 昨日は、Downtown LA ロスのダウンタウンで、日本で売れているOne Ok Rockワンオクロックというバンドのライブコンサートがありました。 20代前半の若い売れっ子ロックバ…

大変な大雪です。

まさかの大雪で除雪車まで出動となった今日。 全国的に大変な日となりました。 犬小屋の屋根に30cm以上も降り積もり、雪かきが必用な状態。 明日の朝まで降り続く予定とか、皆さんきをつけてくださいね。大雪のため、明日9日(日)の営業はお休みとさせ…

LA☆ ロスの渋滞事情

娘です。 どこの都会も同じですが、ロスの渋滞は半端ない。 LA DownTownロスダウンタウン勤務のあたしも、会社への行き帰りは渋滞は当たり前。 雨の日なんかは最悪。。。。昨日は、結局帰宅ごろにはめずらしく雨がザーザー。 ロスではほとんど雨は降らないの…

LA☆ ロスは水不足!?

娘です♪ 写真は、ハンティントンビーチの夕焼け。 天気がいいせいか?、ロスの夕日はとっても濃いオレンジで、 palm treesヤシの木のシルエットが綺麗です。いつも天気のいいロスが、今日はなんだかめずらしく、曇り模様。ロスは、とにかく天気がいい。 あた…

LA☆ ロスのお得なレストランウィーク

dineLA's Restaurant Week ダインLA レストランウィーク娘です♪ 1月20日から31日まで、dineLA's Restaurant Weekが行われていました♪ prix fixe meals っといって、コースメニューをお得な価格で食べれます。 夏と冬の年に二回、12日間行われます♪ 参…

LA☆ アーリントン・ウエスト・メモリアル Arlington West Memorial

ARLINGTON WEST MEMORIAL SANTA MONICA アーリントン・ウエスト・メモリアル イラクとアフガニスタン戦争で戦死した米兵の追悼引き続き娘です☆ 先日、サンタモニカでシルクドソレイユのショーを観に行ってきた時に、すぐテントの目の前にあったアーリントン…

LA☆ サンタモニカでシルクドソレイユ、トーテム!

Cirque du Soleil, the show TOTEM シルクドソレイユ、トーテム 人類の進化を辿る、大道芸娘です☆ 昨日は、シルクドソレイユのショー、トーテムを観てきました! スーパーボール(アメフト)の決勝試合で盛り上がっている中、日程知らなくて、チケット買って…

LA☆ NEW YORKでの三日目 PART2

The Morgan Library and Museum モルガン図書館 超お金持ちの贅沢コレクション図書館娘です。 昨日、風邪かインフルエンザかで寝込んでから、咳と喉の圧迫感が消えなくて、ドクターに会いにに行ってきました。 アレルギーと乾燥のせいとのこと。アメリカでは…