2014-01-01から1年間の記事一覧

'2015 新春

http://www.dollgarden.jp/

Merry Christmas

Merry Christmas みなさんのお家にも、サンタクロースはきてくれましたか。 我が家も可愛いサンタよりプレゼントが届きました。 初老2人なので何もする予定がありませんでしたが、 そんなとこに娘より暖かいプレゼントのお知らせがあり・・・・・ チョコット…

ロスのユニバーサルイルミネーション

またまた娘よりレターが届きました。 先週末は仕事場の方達とロスのユニバーサルスタジオヘ行ってきたそうです。 スタジオ内はクリスマスイルミネーションで彩られ素敵だったみたいです。 ロスは日本のように寒いことはないそうで、コートも朝晩ぐらいとか・…

ポカポカになりました

この数日日本中本当に寒い日が続いていますよね。 静岡県は穏やかな気候ですが、それでも寒いので体の中から温かくなるようにカレーを食べに行きました 裾野インター近くにある、インドカレー店。 店内に入るなり香辛料の香りがでいっぱい.........。 見て …

懐かし〜い!クリスマスグッズ

押入れの片づけをしたら、見かけないダンボールを発見???? あけてみると懐かし〜い。20年くらい前に作ったクリスマスのツリーやタペストリー・・・ あの頃はよく手作りして楽しんで、子供達とツリーや部屋の飾りつけをしましたね。 10年近く留守の娘の部…

ラスベガスのクリスマス

娘より素敵な写真が届きました。 ミラージュホテルとクリスマスツリーです 先週ラスベガスで、一足早くクリスマスを楽しんできたようです。 お友達とお買い物したり、オシャレしてclubに行ったそうです。 カクテルは、左がプーケットPhuket 右がテキーラサン…

アメフト観戦

アメリカユタステイトで息子の高校の時からのホストファミリーのブラザーが アメリカンフットボールのキッカーをしていて、今年最後の試合を アイダホにあるボイジーステイトユニバーシティーのアメフト会場まで見に行ってきたそうです。 ホストファミリーの…

アンティークミシンの撮影

アメリカより1930〜50年代に製造されたアンティークToyミシンが届きました。 とてもおもちゃとは思えない造りで 下糸を使わないチェーンステッチ縫いができるミシンです。 今日は一日冷たい雨降りでしたので、店内で撮影........。 いつもこんな感じで、Web…

キャンドルプレゼント中です

DOLL GARDENでは日ごろの感謝を込めて、クリスマスプレゼント中です。 3000円以上お買い上げいただいた方へ、スイーツキャンドルを差し上げております。 お部屋に置いてあるだけでも甘〜い香で、クリスマスにピッタリ・・・ お店ではお買い得価格になりまし…

アメリカの感謝祭

感謝祭は起源1621年、イギリスからアメリカに移住したピルグリムたちがアメリカでの初めての収穫を神に感謝し、冬を越す知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待して祝宴を催したことに由来してはじめらせたお祭りです。 現在の感謝祭は、家族や友人が…

クリスマス雑貨や木製シェルフなど販売

手作りと雑貨のワンデイショップOPEN、今日はあいにくの雨の中、たくさんのお客様が来店し、賑わっています。DOLL GARDENは、クリスマス雑貨やリースの販売をしています。手作り木工のフォレストさん、 かわいい木の実のアレンジ、ミニチュアガーデンさん ク…

ジャンボ甘長唐辛子の佃煮作り

今年は暖かかったのでジャンボ甘唐辛子がこんなにたくさん収穫できました。 とても食べきれないので、佃煮に挑戦 種取から刻んでいるとき、強烈な唐辛子刺激臭で粘膜という粘膜がもう大変 クシャミと涙でグズグズ(>_ 軽く炒めてから、甘唐辛子200gに醤油大さ…

ビンテージのトッポジージョドール

アメリカ製 1970年のアンティーク ラバー ドールです。 昔懐かしいアニメキャラクターのトッポジージョ。 サンタクロースのコスチューム姿がかわいいでしょう 少し硬いハードラバー製で、足裏には【ROY DES of FLA】のマークが入っています。 プレゼントにい…

すすき

DOLL GARDENから30分ぐらい富士山に向かっていくと富士山の裾野に一面にススキが広がっています。雲が多く富士山は写りませんでしたが、ドライブにはいいですねアンティーク カントリー雑貨 通販 | 雑貨ならDOLL GARDEN

笠雲

DOLL GARDENの近くの御殿場線高架から撮りました。 昨日から雨で、今日も一日ぐずついていましたね 富士山のてっぺんに笠雲が架かった時は、ほぼ間違いなく雨です。 形などから、何時間後まで特定できるようです。ちょっと崩れてしまいましたが、やっぱり降…

カントリー木製品入荷

スリッパラックやドールチェア、トレイなどとってもカントリーな木製品が入荷しました。 カレンダーフレームも追加入荷致しました。カントリー家具、ファニチャー | 雑貨ならDOLL GARDEN

1day shop開催

手作りと雑貨のワンデイショップOPEN 11月25日(火) 10:00〜15:00 原宿食堂 沼津市原青野47−13DOLL GARDENも出展します 天然素材のクリスマスリースや可愛いクリスマス商品を持っていきます。クリスマス雑貨 | 雑貨ならDOLL GARDEN

クリスマス商品入荷

天然素材を使ったリースなどクリスマス商品が入荷致しましたクリスマス商品の飾りつけも出来ましたので、ぜひ、ご来店下さいクリスマス雑貨 | 雑貨ならDOLL GARDEN

清里ジャンクマーケット

清里ジャンクマーケットのご案内 2014年10月25日(土)〜26日(日) 開催時間:10:00〜17:00 開催場所:山梨県北杜市高根町清里3545-2448 清里駅より徒歩4分、八ヶ岳高原ラインを清里交差点方面へ 「萌木の村」より徒歩6分、清里交差点から清里駅方面へ100m …

富士山初冠雪

台風の過ぎた後、ぐっと冷え込み、冷たい雨となりました。 今日は、スカッと晴れ、富士山の頂上は、初冠雪、 白い冠をかぶって、一番、富士山らしい姿に、いつ見てもいいですね。

ラガディカレンダー予約受付中

毎年人気のラガディカレンダー2015年版が10月下旬発売です。DOLL GARDENではご予約を頂いた方、先着15名様にシャープペンをプレゼント!!可愛いANNちゃんが写っているの、見つけられますか?http://49.212.190.209/products/list131.htmlご予約お待ちしてお…

セール開催

ティアラ商品20%〜50%OFFセール開催!! 洋服、バッグ、アクセサリーやナチュラル雑貨など 実店舗ご来店のお客様のみ、お買い得価格で販売いたします。 ぜひ、ご来店ください

キノコ狩り

今日の目的は、ハナイグチというキノコ狩り、きのこ博士のCat's Pawさんに連れて行ってもらいました。裾野から約1時間、富士山に向かって出発! 紅色と黄色の可愛いきのこで目立ちます。 こんなにたくさん採れました、タマゴタケも数本アンティーク カントリ…

Happy Halloween

Happy Halloween の季節がきました。 私、ハロウィンのカボチャのデザインの雑貨が大好き・・・。 ユニークで可愛いものばかりで、毎年この季節はウキウキしてしまいます。 かぼちゃのミニのマスコットやリース、木製の壁掛けなど たくさん入荷していますの…

裾野阿波踊り

いつもは閑散としている裾野の街も夏の終わりの一大イベント、富士山すその阿波踊り大会には東京、神奈川、山梨などから地元も含め23連が集まり、鉦や太鼓、笛の音に合わせて、エライヤッチャ、エライヤッチャと大賑わいです。

ファイヤーキング ハンドブック発売

ファイヤーキングファンの方、お待たせいたしました。 (株)ネコ・パブリッシングより、ファイヤーキングハンドブックが発売されました。 人気作からレアものまで網羅の最強カタログブックです。 DOLL GARDENは、P144に掲載されています。アンティーク耐熱…

ビィンテージラバードール

1960年代のビィンテージラバードール。 エドワードモブレイ社のアメリカ製、マーチングベア。 同じものでもペイントの仕方でこんなに感じが変わってみえる。 どっちが正解なのか??? たとえエラー商品でもこれだけ年月が過ぎるとプレミアが付いたりもする…

手作りレンジキャビネット

主人の初期の手作りレンジキャビネット。 15,6年もの長い間キッチンで油まみれだったので、 床のリフォームに合わせて、ホワイトの塗料でお化粧直し・・・・・。 なかなかうまく色がのらなくて何回も塗り直しです。 結局1日では終わりませんでした。 カ…

ラガデイ食器入荷いたしました

お待たせいたしました。 RaggedyAnn&Andy 生誕100周年記念を迎え、 記念商品が販売いたしました。 日本製で数量限定の価値ある食器のシリーズです。

ちち茸を知っていますか

キノコ先生のcat'pawさんの御主人より、 珍しい天然のちち茸をいただきました。(お乳のような白い液がでるので) 炒めたり、天ぷらにするといいそうです。 お野菜もたくさんいただいたので、我が家は天ぷらにしてみました。 ご馳走様です........美味しくいた…