2013-01-01から1年間の記事一覧

ドライブ

12月29日〜新年1月4日まで、年末年始のお休みです。 29日、早速ドライブ兼お買いものに出かけてきました。裾野から、修善寺、伊東大室山のわきを抜け八幡野、東海岸線を走り続けました。最高のドライブ日和で、波も穏やかで沖合の大島も、そのもっと沖合には…

フワフワ

先日、友人の編み物作家さんの作品展に行きました。 羊の毛を紡ぎ、自然の草木で染色した優しい色合いのふわふわの作品。 セーターやマフラー、帽子などどれも素敵でした。 こちらのふわふわの羊毛も彼女の作品です。 ただいまお買い得品の、ホワイトラック…

Merry Christmas

何もしない予定でしたが、 アメリカ在住の娘から届いた、クリスマスケーキ。 なので2人で、ささやかなクリスマスイブ。 サーロインステーキ アボガドサラダ イカスミスパスタ 美味しそうでしょ、チョッと多かったかな〜、ケーキがはいらん! でも、締めは、…

2日間で富士山の裾まで雪が広がりました。スキー場があれば、OPENということでしょうが、残念ながら、富士山スキー場は、御殿場登山口にあったのですが、大雪と風でリフトが壊れるなどして閉鎖されてしまいました。 長い間続いているのが、人工雪のスキー場…

かわいいバスケット入荷しました

ナチュラルな素材感のシーグラスでできた丸カゴ、DOLL GRADENオリジナルの本革巻きハンドルです。季節を問わず、オールシーズン人気の素材で、日本のイグサに似た素朴な素材感は、親しみやすく、用途を選ばず幅広く使えます。お野菜を入れても 布など入れて…

岩盤浴

とってもリーズナブルで入れる、岩盤浴の湯治温泉に通っています。 伊豆長岡温泉にある、弘法の湯本店です。 浴衣が2枚、バスタオルが2枚、タオルが1枚ついて、1日中いられて1000円源泉が3つあり湯量が豊富な温泉です 温泉水で39℃〜42℃に温めた御影石ベッド…

富士山

世界遺産、そのフィーバーぶりもすっかり収まってしまう時期になってしまいました、DOLL GARDENは、富士山の裾野にあり、毎日の変化を見ることができ、今は、雪を冠、その姿は美しくになっています。10月19日雪が頂きにしっかり積もりました11月21日徐々に裾…

初氷

う〜寒っ!、 今朝は、格別に寒かったですね。 庭のメダカの鉢が・・あー、氷が張ってる、寒いわけですよね レガシーカレンダー2018、ラングカレンダー2018、カントリーカレンダー2018 | 雑貨ならDOLL GARDEN

クリスマスセール開催中

12月17日、24日の火曜の定休日は、店舗にてクリスマスセール開催中のため営業します。 かわいいクリスマス商品、U.S.Aカレンダーなど、追加入荷しています。 リネンのバック、財布、カードケースなどお買い得…プレゼントにいかがですか。

鶴首かぼちゃ(ツルクビカボチャ

古くから親しまれてきた日本カボチャの1つ鶴首かぼちゃ(ツルクビカボチャ)は細長く、首の部分が鶴の首に似ていることからそう呼ばれるようになったようです。 近年は西洋カボチャが好まれるようになり、その生産量は非常に少なくなってしまったのですが、…

クリスマスツリースカート、ソックス再入荷

クリスマスの飾りつけに素敵な、ツリースカートやソックスがアメリカより再入荷致しました。綺麗に飾りつけたツリーの足元のスタンド部分をきれいに隠す、こんなにかわいい飾りがあれば、いつものツリーも見た目もおしゃれです!! スカートの上には、プレゼン…

時之栖イルミネーション

DOLL GARDENの近くにある時之栖(ときのすみか)では、恒例のイルミネーションで、冬の夜を華やかに飾っています。今年は、‘誕生〜はばたく'がテーマでイルミネーションが一新されたので、一見の価値ありですね。クリスマス商品をたくさん用意しておりますの…

LA☆ クリスマスの飾りつけ♪

お久しぶりです。 ちょっと体調を崩していました(涙 アメリカ生活、ドクター(医師)探しにも、Medical保険のことも、英語の壁と文化の壁もあり、体調崩してるのに体力がいります。体調もだいぶよくなったので、近所のイルミネーションの写真をとってきまし…

LA☆ アメリカンな休日の過ごし方

こんにちわ、娘です☆ 日本はだいぶ寒いのでしょうか。クリスマスイルミネーションで賑わっていると聞きました。 ロスは、朝は寒〜いですが、昼間はあったかい。 クリスマスというより、今月末ある、Thanks Givingという秋の感謝際に向け、Happy Fall(祝☆ 秋…

LA☆ アメリカンブランチ

娘です☆ とってもカワいいマカロンやケーキ、オシャレなメニューで有名な、Bottega LouieというレストランにBrunchにいって来ました。Bottega Louie ダウンタウンにある、すんごくかわいい!レストラン。 店内は、シンプルですが、とにかくデザートがかわい…

LA☆ Happy Halloween

娘です☆昨日は、アメリカはハロウィンでした。 今まで、アパート生活ですっかり忘れて今したが、今は一軒家住まい(もちろん居候ww)。「飾りつけ忘れてた!!」ハロウィン、今まで、仮装して遊びにいくことばかりに必死でしたが、考えてみたら子供たちが…

LA☆ ハロウィン前に

娘です☆明日はついにハロウィン! 毎年大好きなハロウィンですが、仕事が落ち着いたと思ったらかぜで寝込んで体調不良。。。。。 毎日お世話になっている、「こんな薬飲んだらもっと寝込むんじゃない?」っていうような色のアメリカのお薬たち。 日本でも売…

富士山雪化粧

さむいな〜、と思ったら、富士山7合目くらいですかね、宝永山のところまで雪化粧。やっぱり富士山には雪が似あいますね。 左側に写っているのは、クルミです。黄瀬川に落ちて、きっと、沼津の海岸にうちあげられますよ。 Halloween、 お化けカボチャランタン…

LA☆ アメリカの新ドラマシリーズ!

娘です(^^)/前回の続きの旅録はおいといて、この秋!あたらしいドラマが沢山スタートしてます!日本は前シーズンが「半沢直樹」がすごかったですね。 日本人暇だね〜なんて会社の人と笑っていましたが、そんなあたしも、ちょっとこの秋、冬は、ドラマに…

LA to Florida☆ ディズニーワールド

お久しぶりです。久しぶりすぎます。 娘です。 ここ一ヶ月、仕事三昧でした。 やっと落ち着いたような落ち着いてないような感じで、先週末は久しぶりに近所の海でボディーボードをしてきて、少しストレス解消! ロスは、先週、今週と、最後の夏の名残!とい…

小さな道具箱第3回、ハンドメイド&雑貨ショップ

9月28日(土)、29日(日) 10:00〜15:00 カクイチ裾野ショールームにて開催 雨天決行、駐車場有(係員が案内いたします)ハンドメイド&雑貨ショップ【小さな道具箱】を開催いたしますので ご家族、お友達などお誘いあわせの上お出かけください。 ドリンクサー…

LA☆ Little Tokyoランチ

娘です。 数日お店をお休みしていましたが、本日からまた開店です☆ ぜひ、遊びに来てください!と、いうあたしはアメリカ、ロサンゼルスにいるため店舗にはいませんがw勤務先がLA(ロサンゼルス)ダウンタウンのため、ランチに出るときも基本ダウンタウンで…

LA☆ ハモサピアのオシャレBar

お久しぶりです。 娘です。 最近は仕事が忙しくて、ブログをすっかり忘れておりました〜南カリフォルニアっていったら、ビーチ!のイメージがあるとおもいます。 イメージ通り、南カリフォルニアは有名なビーチが沢山。 何処も人で賑わっていています。 ヴェ…

LA☆ スペースシャトルエンデバー

LAより発信☆ はじめまして。 初登場、娘です。 淡白な母に変わってブログ更新させていただきまーす。 ただいま、カリフォルニアロサンゼルス在住。 アメリカ生活も7年目と強気の娘です。 せっかくなので、LAライフを紹介していきます(^_^)v日系の食品…

かわいい犯人、見っけ

食べごろになるとなくなってしまっていた、ミニトマト。 ついに犯人をみつけました・・・我が家の愛犬、ANNでした。 上手に慣れた様子で、まるでデザートでも食べてるみたいにペロリです。 可愛いので仕方ないです。

気分を変えて・・・

毎日、ほんとに暑いです。 チョットでも涼しく感じられたらと、30年ぶりぐらいにほうずきを買ってみました。 ほうずきを見ながら、我が家で取れたブルーベリーをのせて、 ファイヤーキングのアズライトのお皿ごとキンキンに冷やして・・・・ いただきま〜す。

今年の梅雨は雨が少ないのかと思っていたら、昨日から大雨でした。 今は少し止んでいますが、夜にはまた降り出すとか・・・・。 御殿場もすごい霧のようです。 富士山が世界遺産になってから一度も見てないような気がします。 気候が不安定ですが、体調にき…

毎日収穫しています

スクスクと育ち毎日たくさんの収穫。 有機農法なんっていうと聞こえがいいですが、苗を植えただけなんで・・・。 もちろん無農薬なんで安心して、バリバリと食べられます。 家庭菜園って楽しいですね。

富士山、三保の松原世界遺産登録

さっそく写真に収めて載せようと思ったのですが、あいにくの曇り空で姿を見せませんでした。頂上に少し雪を冠っている姿がちらっと見えたのですが残念。 富士山の裾野の裾野市にあるDOLL GARDEN、世界遺産の富士山、三保の松原においでの際は、当店にも、ぜ…

梅の収穫

豊後梅の収穫…昨年の半分の11kgでしたが、 粒ぞろいでいいものが収穫できました。 今年もまた娘の好きな梅干しやジュースなどを作る予定です。