LA☆ アメリカの新ドラマシリーズ!

娘です(^^)/

前回の続きの旅録はおいといて、この秋!あたらしいドラマが沢山スタートしてます!

日本は前シーズンが「半沢直樹」がすごかったですね。
日本人暇だね〜なんて会社の人と笑っていましたが、そんなあたしも、ちょっとこの秋、冬は、ドラマにはまるのもいいかな〜と

アメリカの人気ドラマはシーズン1、シーズン2って続いていって、何年単位になります。もちろん、人気なければ、次シーズンにはいかないけれど。

世界的?大人気のアメリカドラマ、
The walking dead ウォーキングデット

っていうゾンビが人間をどんどん食いつくしていくっていうドラマは、半年ぶりにシーズン4が今月13日にスタート!日本では少し送れて20日にスタート予定みたい。
ハロウィンも前もあってか、このドラマの影響もあってか、アメリカはゾンビブームな気がするのはあたしだけ?

あたしも親友もはまってるドラマ、
Revengeリベンジ

シーズン3が先月よりスタートしてます!
第9話より、主役の女の子の指導者?であるサトシ・タケダ役で真田広之が出演しています。
というか、調べるまで、あの中国人風おじいちゃんが、真田広之?と思ったら、途中で日系人の役者さんに変わっていました。
父親殺しをした裕福な家族へ復讐していく女の子のストーリー
最近、どんどん暗いけれど、出てくる役者さんたちが若くてオシャレで!かわいいドレスが沢山出てきます。男の子のスーツ姿も派手だけどすんごくオシャレだなって思うドラマ。

ほかにも、たーくさんあるのですが、、、

新しくシーズン1から先月今月、スタートするドラマたち。

昨日スタートした、
The Tomorrow People

は、男の子たちもかっこいいし、迫力もあるし、おすすめです!
あたらしいエスパー的な力をあった”新種族”のThe Tomorrow Peopleと、それを阻止しようとする”人間”の話。The Tomorrow Peopleは、世界中にいるとされているが、まだ未解明・。
主人公は、朝起きたら近所の人のベットで起きたり、頭の中で人の声が聞こえたりして、精神科医に通っている。医師からは薬を処方されている。でも、実は、彼は頭がおかしいわけでも、精神異常者でもなく、新種族だった。
アメリカならではのこの切り口。精神科医に通っている多くのティーンエジャーがいるなか、その中には精神に問題があるのではなく、Human Revolution人類の進化だというスタートです。

あと楽しみなのは、25日スタートの
Draculaドラキュラ
アイルランド人作家のドラキュラっていう小説が元になっているそう。
アメリカ企業家のドラキュラは何世紀もの前の復讐を計画するが、妻の生まれ変わりの女性と恋に落ちていく、、、という話みたい。まだ見てないけれど、現代版ドラキュラ!まだまだアメリカはバンパイアブーム?

Ravenswood
ペンシルベニアのRavenswoodらべんすうっど?で起こる、呪われた見知らぬ5人の話。
こわいのかな?22日スタートです。

そして今晩楽しみなのが、
Once upon a time in Wonderland
現代版不思議の国のアリス!よく宣伝しているので少し期待してます。
今晩、10月10日にスタート


まだまだたーーくさんあるのですが、書ききれません。
アメリカドラマが気になる方は、ネットで検索してみてね。