LA to Florida☆ ディズニーワールド

お久しぶりです。久しぶりすぎます。
娘です。
ここ一ヶ月、仕事三昧でした。
やっと落ち着いたような落ち着いてないような感じで、先週末は久しぶりに近所の海でボディーボードをしてきて、少しストレス解消!
ロスは、先週、今週と、最後の夏の名残!といった感じで昼間はあったかい。
週末の海は、夏休みほどではないにしろまだまだ賑わっています。
もう10月なんですが、冬がこれから来ると思うとガッカリ。

ちょっと前ですが、夏休み休暇ということで、無理矢理休みを取って、フロリダ州へ親友を訪ねてきました!
フロリダってどこ?って言いました?
ロスは日本側にあたる西海岸沿いのメキシコと隣り合わせ(カリフォルニア州
フロリダはというとでっかいアメリカ州東海岸側で下にキューバ等の南米がある。
おなじアメリカ国内でも西と東!飛行機でまっすぐいっても5時間半ぐらいはかかる。

フロリダといえばスパニッシュ(南米人)の文化が強く、カリフォルニアよりも暑くて、海は透き通ってって綺麗!ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオがあるオーランド、ビーチと夜遊びの街マイアミ、島が連なる綺麗な海のキーウェスト

とりあえず、チケット安いから、行きは夜中の便でしかも乗り換えで飛んできました!
遠いよ、遠い。

行きに立ち寄ったMinneapolis airport ミネアポリス空港
LAX(ロスの空港)では拝めない、iPadのが!
Barも素敵!


ミネアポリスから更に飛んで3時間ぐらい(?)でフロリダ州、Orlando International Airport (MCO) オーランドにある空港へ。
いい眺め


MCO空港の中はこんな感じ。

とりあえず、腹ごしらえということでディズニーリゾートにあるレストランで食事。
日本食はロスとは違ってフロリダには普及してなく、アジア料理も、アメリカンアジアン料理って感じ。
天ぷらロールの寿司とPhoみたいなスパイシーヌードル


オーランドにあるでっかいディズニーワールドはパークが4つもあってとにかくでかい。
田舎で土地もありあまってるから、まわりにリゾート地も沢山あって、ダウンタウンディズニーとかもろもろいれたらどんだけ規模が大きいのだろうっー!
前きたときに二回ぐらいきた事があるので、今回は、改装されたマジックキングダムにあるファンタジーランドをのぞいてきました。

美女と野獣に出てくるイタイ男、ガストのバーが出来て、お酒も飲めるようになったみたい。
(エプコットパークでは前から飲めます。)

おなじみのリトルマーメイドのアトラクションも新しくなって、入り口も船の矛や、貝殻の飾りでとても可愛かった!ロスのディズニーアドベンチャーパーク(ロスには2つのぱーくがあります)でもアトラクションの中身は同じだけど、外の並ぶゾーンは、こちらの方がずっと凝ってて、待ち時間も飽きない!


ディズニーワールドは一日では絶対に回りきれません。


数日以内に、2日目〜のKey Westキーウェスト旅行についてアップしまーす!