2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行記、ワイントレイン

ワイナリーで試飲の後は、気に入ったワインを何本か買い、メインのワイントレインに乗車 レトロな、とってもオシャレなトレインです。車内もとってもレトロですてきでした。まずは、前菜ですね ワインを飲みながら、いいですね、前菜もたっぷりで、これだけ…

ナパバレー 、ワイントレイン

サンフランシスコ ゴールデンブリッチを通ったのは、すっかり日が落ちてしまった時間、 やっとナパバレーのホテルに到着、次の日は、朝一番でワイントレインのツアー 集合場所までのナパの街並み、ワイントレインです。此処からバスでレイモンドワイナリーに…

これは面白い店でした

あちこち探して見つけたお店が此処です。テーブルいっぱいに紙が敷かれ、ビニール袋のなかでスパイスなどで味付けされた海老やカニが、そのまま出され敷かれた紙の上で、手でどんどん食べてからを積み上げます。食べ終わって、片付けはと思ったら敷いた紙ご…

アメリカ旅行記、キャナリーロー

モントレーというきれいな港街にある、、CANNERY ROWアンティークモールへいってきました。 雰囲気のある建物で、中も結構広かったです。残念ながら、探しているものがあまり見つけられず、早めに出たのですが、次の目指すところに行くには時間もなく、海鮮…

アメリカ旅行記 サンフランシスコへ

ロスで一呼吸し、ソルトレイクから遅れてきた息子と合流し、 サンフランシスコに向かってDRIVE モントレー、サンフランシスコ、ナパのコース、約8時間の長時間、とにかくまっすぐで、ハイスピードで走りますから交代で運転です。ユタとはだいぶ景色が違いま…

ロスのアンティークモール巡り

ロサンゼルス到着後、すぐにアンティークモール巡り、ロスでの車は、こちら、ユタの時よりチョット小さめのSUV、オレンジやその他のアンティークモールを精力的に回ってきました。次のアンティークモールへ、全部は回れないので、チョット離れていましたけど…

アメリカ旅行記 ハリウッド

ロスの空港からタクシーで到着後、ロスの観光に、まずは、ハリウッドですね。よく見る、HOLLYWOODの文字は、ショッピングモールの2階通路から見れるようになっています。人気のスポットといえば、チャイニーズシアター、入り口には、大きなシュレックが、ど…

ユタ、アンティークモールで見つけました

久しぶりのユタ、アンティークモールを何か所か回ってきました 遊んでばかりではないですよ、仕事もしながらです。 ユタを発つ前日に荷造り完了させました。息子のアパートのすぐそば、ユタに着く前から美味しいハンバーガー食べさせるよと一押しのハンバー…

アメリカ旅行記 ロサンゼルス

ホースシューベントからソルトレイク、8時間 ひたすら荒野や草原を100km以上のスピードで走り続けます。ソルトレイクに別れを告げ、ロサンゼルスへ、約2時間のフライト、時差が1時間あるそうです。見えました、パームツリーの街、ロサンゼルス。都会ですね‼︎

アメリカ旅行記 ホースシューベント

モニュメントバレー、レイクパウエル、アンテロープと続いたユタの旅は、馬のヒズメの形に曲がっている川 、ホースシューベントが最後となります。どこも広大な自然の力を感じさせる、素晴らしい景勝地でした。駐車場から20分ぐらい荒野を歩くと、柵もなにも…

アメリカ旅行記 アンテロープキャニオン

自然が創り出した造形美という言葉がぴったりのアンテロープキャニオン。 観光客だけでなく、写真家たちが大勢来て最高の瞬間にカメラを向けていました。 光が入る最高の時間に合わせてツアーがはじまりました。ガイドさんが砂を使って撮影の演出をしてくれ…

アメリカ旅行記 レイクパウエル

モニュメントバレーを出て、今夜は人気のレイクパウエルの湖畔に宿泊。コロラド川を堰き止めて作ったグランキャニオンダム、そして出来た湖がレイクパウエルだそうです。とっても大きくて、きれいな湖です。[ホテルから湖畔に昇る朝日が見られるので、朝5時…

モニュメントバレーその2

モニュメントバレー到着、眼下の荒野をドライブし、風や雨、温度で自然に風化し、変化した大地を見学してきます。 上から見た感じと、実際に走って見たのでは大違い 凸凹だけならともかく、砂地なのでハマってしまうと大変な事に

モニュメントバレー、その1

今日は、ユタ州とアリゾナ州の境にある、Monyument Valley Navajo Tribal Parkの観光に子供たちの運転で、一泊二日のドライブ旅行。 荒涼とした砂漠地帯を7時間走り続けると、西部劇に出てくるような景色が現れてきます。どこまでも続く直線の道、地平線、日…

Graduation

5月2日、今日は息子の卒業式、15歳から留学し、ユタ大学U of Uを卒業㊗️😄 式典に参加しました。卒業の正装がカッコイイ^_^両親や友達、大勢の方が参加していました。 学内に保育施設もある大学。子供を連れての方もいましたね心も体も大きくなりました。今日…

ユタ州

早速レンタカーを手配して、ソルトレークの街を回ってもらいました 少し荷物が入るようにレギュラーSUV 路面電車が市内を走っていて、U of Uの学生などが良く利用しているようです 朝食はIHOPで、オムレツ、サンドイッチ、コーヒー、カプチーノ 一つ一つ量が…

アメリカ出発

ギリギリまで準備をして、バタバタと家を出たのが11時、 成田空港に向かいました。 東名事故、まずい渋滞だ、イライラしながら成田に着いた時は、1時間を切ってしまっていました。間に合いました。フライト時間にギリギリ、手続き完了して、ちょっと免税店に…