2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

12月29日〜新年1月4日まで、年末年始のお休みです。 29日、早速ドライブ兼お買いものに出かけてきました。裾野から、修善寺、伊東大室山のわきを抜け八幡野、東海岸線を走り続けました。最高のドライブ日和で、波も穏やかで沖合の大島も、そのもっと沖合には…

フワフワ

先日、友人の編み物作家さんの作品展に行きました。 羊の毛を紡ぎ、自然の草木で染色した優しい色合いのふわふわの作品。 セーターやマフラー、帽子などどれも素敵でした。 こちらのふわふわの羊毛も彼女の作品です。 ただいまお買い得品の、ホワイトラック…

Merry Christmas

何もしない予定でしたが、 アメリカ在住の娘から届いた、クリスマスケーキ。 なので2人で、ささやかなクリスマスイブ。 サーロインステーキ アボガドサラダ イカスミスパスタ 美味しそうでしょ、チョッと多かったかな〜、ケーキがはいらん! でも、締めは、…

2日間で富士山の裾まで雪が広がりました。スキー場があれば、OPENということでしょうが、残念ながら、富士山スキー場は、御殿場登山口にあったのですが、大雪と風でリフトが壊れるなどして閉鎖されてしまいました。 長い間続いているのが、人工雪のスキー場…

かわいいバスケット入荷しました

ナチュラルな素材感のシーグラスでできた丸カゴ、DOLL GRADENオリジナルの本革巻きハンドルです。季節を問わず、オールシーズン人気の素材で、日本のイグサに似た素朴な素材感は、親しみやすく、用途を選ばず幅広く使えます。お野菜を入れても 布など入れて…

岩盤浴

とってもリーズナブルで入れる、岩盤浴の湯治温泉に通っています。 伊豆長岡温泉にある、弘法の湯本店です。 浴衣が2枚、バスタオルが2枚、タオルが1枚ついて、1日中いられて1000円源泉が3つあり湯量が豊富な温泉です 温泉水で39℃〜42℃に温めた御影石ベッド…

富士山

世界遺産、そのフィーバーぶりもすっかり収まってしまう時期になってしまいました、DOLL GARDENは、富士山の裾野にあり、毎日の変化を見ることができ、今は、雪を冠、その姿は美しくになっています。10月19日雪が頂きにしっかり積もりました11月21日徐々に裾…

初氷

う〜寒っ!、 今朝は、格別に寒かったですね。 庭のメダカの鉢が・・あー、氷が張ってる、寒いわけですよね レガシーカレンダー2018、ラングカレンダー2018、カントリーカレンダー2018 | 雑貨ならDOLL GARDEN

クリスマスセール開催中

12月17日、24日の火曜の定休日は、店舗にてクリスマスセール開催中のため営業します。 かわいいクリスマス商品、U.S.Aカレンダーなど、追加入荷しています。 リネンのバック、財布、カードケースなどお買い得…プレゼントにいかがですか。

鶴首かぼちゃ(ツルクビカボチャ

古くから親しまれてきた日本カボチャの1つ鶴首かぼちゃ(ツルクビカボチャ)は細長く、首の部分が鶴の首に似ていることからそう呼ばれるようになったようです。 近年は西洋カボチャが好まれるようになり、その生産量は非常に少なくなってしまったのですが、…

クリスマスツリースカート、ソックス再入荷

クリスマスの飾りつけに素敵な、ツリースカートやソックスがアメリカより再入荷致しました。綺麗に飾りつけたツリーの足元のスタンド部分をきれいに隠す、こんなにかわいい飾りがあれば、いつものツリーも見た目もおしゃれです!! スカートの上には、プレゼン…

時之栖イルミネーション

DOLL GARDENの近くにある時之栖(ときのすみか)では、恒例のイルミネーションで、冬の夜を華やかに飾っています。今年は、‘誕生〜はばたく'がテーマでイルミネーションが一新されたので、一見の価値ありですね。クリスマス商品をたくさん用意しておりますの…

LA☆ クリスマスの飾りつけ♪

お久しぶりです。 ちょっと体調を崩していました(涙 アメリカ生活、ドクター(医師)探しにも、Medical保険のことも、英語の壁と文化の壁もあり、体調崩してるのに体力がいります。体調もだいぶよくなったので、近所のイルミネーションの写真をとってきまし…