2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

'2015 新春

http://www.dollgarden.jp/

Merry Christmas

Merry Christmas みなさんのお家にも、サンタクロースはきてくれましたか。 我が家も可愛いサンタよりプレゼントが届きました。 初老2人なので何もする予定がありませんでしたが、 そんなとこに娘より暖かいプレゼントのお知らせがあり・・・・・ チョコット…

ロスのユニバーサルイルミネーション

またまた娘よりレターが届きました。 先週末は仕事場の方達とロスのユニバーサルスタジオヘ行ってきたそうです。 スタジオ内はクリスマスイルミネーションで彩られ素敵だったみたいです。 ロスは日本のように寒いことはないそうで、コートも朝晩ぐらいとか・…

ポカポカになりました

この数日日本中本当に寒い日が続いていますよね。 静岡県は穏やかな気候ですが、それでも寒いので体の中から温かくなるようにカレーを食べに行きました 裾野インター近くにある、インドカレー店。 店内に入るなり香辛料の香りがでいっぱい.........。 見て …

懐かし〜い!クリスマスグッズ

押入れの片づけをしたら、見かけないダンボールを発見???? あけてみると懐かし〜い。20年くらい前に作ったクリスマスのツリーやタペストリー・・・ あの頃はよく手作りして楽しんで、子供達とツリーや部屋の飾りつけをしましたね。 10年近く留守の娘の部…

ラスベガスのクリスマス

娘より素敵な写真が届きました。 ミラージュホテルとクリスマスツリーです 先週ラスベガスで、一足早くクリスマスを楽しんできたようです。 お友達とお買い物したり、オシャレしてclubに行ったそうです。 カクテルは、左がプーケットPhuket 右がテキーラサン…

アメフト観戦

アメリカユタステイトで息子の高校の時からのホストファミリーのブラザーが アメリカンフットボールのキッカーをしていて、今年最後の試合を アイダホにあるボイジーステイトユニバーシティーのアメフト会場まで見に行ってきたそうです。 ホストファミリーの…

アンティークミシンの撮影

アメリカより1930〜50年代に製造されたアンティークToyミシンが届きました。 とてもおもちゃとは思えない造りで 下糸を使わないチェーンステッチ縫いができるミシンです。 今日は一日冷たい雨降りでしたので、店内で撮影........。 いつもこんな感じで、Web…

キャンドルプレゼント中です

DOLL GARDENでは日ごろの感謝を込めて、クリスマスプレゼント中です。 3000円以上お買い上げいただいた方へ、スイーツキャンドルを差し上げております。 お部屋に置いてあるだけでも甘〜い香で、クリスマスにピッタリ・・・ お店ではお買い得価格になりまし…

アメリカの感謝祭

感謝祭は起源1621年、イギリスからアメリカに移住したピルグリムたちがアメリカでの初めての収穫を神に感謝し、冬を越す知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待して祝宴を催したことに由来してはじめらせたお祭りです。 現在の感謝祭は、家族や友人が…