2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

営業日、発送のお知らせ

4月30日(水)〜5月14日(水)まで、アメリカへ買付に行きます。申し訳ございませんが、実店舗は、その間、休業させていただきますので お間違えの無いようにお願いいたします。 14日に帰国いたしますので、15日以後のご来店をお待ちしております。通販、WEBサイ…

ラガディアン&アンディの懐かしいレコードプレイヤー

1974年のアメリカで製造された、レコードプレイヤー。 私が中学生の時お年玉で初めて買った (年齢がバレバレですね) ポータブルプレイヤーにデザインが似ていて、とっても懐かしい思いです。 今はレコードなんって知らない人の方が多いですよね。 レコード…

アメリカ、アンティーク買い付けに備えて

アンティーク、アンティーク雑貨、アンティーク家具、アンティーク通販、アンティークインダストリアル家具 | 雑貨ならDOLL GARDEN今月末からのアメリカ旅行、車で移動とは言っても結構歩くので、それに備え、普段歩くこともないので、足腰を鍛えようと、近…

Annちゃんのお手伝い

今日は、DOLL GARDENのある裾野市地域の一斉清掃日、道路や公園などを清掃しました。 我が家も庭の草取りのを始めたところ、愛犬のアンが(ラガディアン&アディが好きなので)草むしりのお手伝いです。ボール遊びをしてるうちに覚えたらしく、本当に上手に…

Made in USA ラグマット

100%アメリカの素材を使ったこだわりのオーダーメイドのラグは、ノースカロライナ州の工場で一つ一つ、しっかりと頑丈に仕上げられています。 アメリカでは何年も玄関の顔として、リビングでは、ゆったりした、くつろぎのスペースを演出し続けます。 我…

Made in USA ローポタリー

アメリカ製のものが少なくなっている、そんな中で、ローポタリー社の陶器はその独特の魅力で多くのファンを持っています。ソルト・グレーズという独特の製法(1,000度以上の高温で焼いている壷の中に塩を投げ込む)が生み出すざらざらした表面は素朴な味わいで…

ご迷惑をおかけしました

昨日夕刻より、DOLL GARDENホームページが、丸1日、開かない状況でした。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、システム不具合により、アクセス不能と判明し、修正を行い、本日、17時過ぎに回復いたしました。 申し訳ございま…

今年もDOLL GARDENにご来店です

ここ数年毎年遊びに来てくれるツバメのお客様。 お店の中でチュンチュン可愛い鳴き声で、あちこちへ移動して見ている。 ただ困ったことに、今年のお客様はちっとも帰りそうにない。 主人と2人でドタバタとダンスで脅かしてみたり、追い掛けてみたりしている…

コランダーの中いっぱいの、春のみかん、黄金柑

写真は、地元の西浦で収穫された黄金柑(オウゴンカン) 食べるととてもジューシーで甘く、酸味もしっかりとあるのでさっぱりとした味と香りが楽しめます。 甘くて、とにかく香りがとっても良くて、止まらなくなってしまいます。大きさは直径5cmほどで7…

ナチュラル雑貨がお買い得

こんにちわ、娘です。 すっかり、日本も桜が満開で春ですね。 ロスもあたたかい天気が続いています。ただ今、雑貨ショップ、ドールガーデン店ではナチュラルフェアでナチュラルなお洋服、雑貨がお買い得です。 お店のウェブサイトのバナーは娘の私がデザイン…

パイレックスの食器で春を満喫

本日は定休日でしたので、山へ散歩にアン(愛犬)といってきました。 今日は本当に暖かい日で初夏のようで、 小川一面にクレソンが生い茂り、タラの芽も丁度開き始めていました。 自然の物は香りがとてもよく、ほろ苦くて美味しいですよね。 クレソンとかりか…

爽やか季節のバッグ

木々の芽も吹き出し、新緑の、さわやかな季節へと移り変わってきました。 サクラの花も満開となり、入学式は、サクラ吹雪で迎えるのでしょうね。 DOLL GARDENでは、初夏に向かってのかろやかなバッグを取り揃えて、ご来店をお待ちしております。アンティーク…