LA☆ アメリカンな休日の過ごし方

こんにちわ、娘です☆
日本はだいぶ寒いのでしょうか。クリスマスイルミネーションで賑わっていると聞きました。
ロスは、朝は寒〜いですが、昼間はあったかい。
クリスマスというより、今月末ある、Thanks Givingという秋の感謝際に向け、Happy Fall(祝☆ 秋!)って感じです。

先週末は、家の近所のFarmer’s Marketにいってきました。
日本でもあると思うけど、農家の方が直接販売をしに集まる市場。
オーガニックブーム中のLAでは、(世界的にオーガニックブームですね)、毎週末に各地でFarmer’s Marketが開催されています。


かなり、人が集まっていて、駐車もたいへん。

オーガニックな野菜や果物

イチゴはこんだけ入って$5!でもすっぱかったー!!
日本のようにあまーい果物は、アメリカではあんまりない。その分安いけれど、野菜食べてるみたいです。

いろんな食べ物のブースもでてるなか、アメリカンにホットドック
タイ料理、メキシカン料理、アメリカン、とイロイロでてました。

ほっとドック、これが一番魅力的w

まだまだ、食べたりず、絞りたてのマンゴーが入ったマンゴーレモネードも☆
お初、娘登場w アメリカなので、基本、いっつもカジュアルな服装です。

ジュースを買いに、子供たちがたくさん並んでました。

だいたいお昼過ぎまでやっているので、朝のお散歩におすすめです。

その日の夜は、世界に少し遅れて8日金曜日に公開された映画、Thor The Dark Worldを観にいってきました。
アメリカの映画は、$10-$15ぐらいです。早い時間なら$8ー$10ぐらい。3Dで$18-$20ぐらいかな。
日本のほうが、なんとかDAY以外は、少しアメリカよりお値段するかなって思うけど、どうなんだろう。


もちろん、映画みるまえに、バーガーで腹ごしらえw
近所のHabit Burgerに。チェーン店なので、店舗はいくつかあるみたい。
野菜たっぷりでなかなかおいしかった!

Thor the Dark World
大好きな、ナタリーポートマンが出ている映画。
主人公ソーは宇宙、9つの世界を守るために敵と戦う。復讐のために現れたマレキス率いる原始種族たちは世界を闇で覆おうとしていた。ソーは前回作で恋に落ちた、(ナタリーポートマン)ジェーン・フォスターに再会し、戦いの旅へ。
プロダクション会社は、X-Manやスパイダーマンで有名なMarvel社。
スーパーヒーロー映画シリーズで有名ですね。
特に、スーパーヒーローが好きなわけではないけれど、2部作となるので、前作を前日に観てから映画館へ。


、、、、???
あれ、話が通じてない。
おかしいな、と思いつつ、きっと英語が理解できないんだ!と思ってそのまま観ることに。
終わってから知ったのですが、
2011 1部作目のThor
2012 スーパーヒーローがそろったThe Avengers
2013 2部作目のThor The Dark World

と、続いているんだとか。つまり、三作目になるのか!と、がっくし。

Marvelの映画は、全て、最後の最後のエンディングまで観た後に、次作へ続くちょっとしたストーリーが入ってきます。だから、映画館はエンディングが終わるまで、みんな席をたたない。
その、最後の最後の話を観て、みんな「あーーー!!」ってうなって(アメリカの映画館は、みんな声を出す)、次作はどうなるんだろうとワクワクしながら映画館を出ます。

The Avengers
Iron Man, Captain America, the Hulk, ThorがS.H.I.E.L.D.という機構に雇われて、Thorの弟Lokiが地球で悪さをしているためとめにいく!という話。
The Avengers公開前に公開された Iron Man, Captain America, the Hulk, Thor全ての話の、エンディング最後の話がこのThe Avengersにつながっているんだとか。
スーパーヒーロー映画はほとんどみないあたしは、そんなファン心をくすぐる映画になっているとは知らず、観ていなかった。
しかも、2013年10月10日から、テレビドラマで、このS.H.I.E.L.D.のドラマがはじまっています。

これは、スーパーヒーローにはまるしかなーい。Marvel社にすっかりもってかれました。


たまには、お散歩しながらFarmer's Marketに朝いって、夜はハンバーガー食べて映画観て、、、そんな休日ものんびりでいい。