LA☆ New York で Happy New Year!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
娘です。
もう、1月半ば!
先週は、アメリカは東北部での寒波で、大きなニュースになってました。
そんな極寒だったニューヨークで年末年始は過ごしました♪

目的は、、、、
もちろん、NYのTimes Squareカウントダウン!
世界中から人が集まる、世界一のカウントダウン!

30日が仕事納めだったので、30日の夜9:30の便でいきました。
ロスからNYまでは片道5時間半ぐらい。
しかも東海岸の方が3時間進んでいるので、夜の便でいって、朝6時ぐらいに到着。

ニューヨークでいろいろ食べたものは後にして(笑)、
とりあえず、カウントダウンの舞台、タイムズスクエア
昼間、1:30にいったときは既に人が並んでて、混雑状態。


そうなんです、ニューヨークのカウントダウンは約100万人を動員します。
しかも、屋外。
チケットもないから、席して指定もない。
場所の確保は、昼間からひたすら並ぶのみ。
昼間にSabon店舗(日本でもスクラブが人気のお店)で、店員のかわいいお兄ちゃんの話だと友達は10時半から待っているんだとか。
トイレでぬけたりしたら、帰ってきたら場所がなくなる、、、オムツしていく人たちもいるらしい。
何よりも、ロスならともかく、ニューヨークは厚手のコートに顔までマフラーで巻いて歩くニューヨーカーのイメージどおり、すんごくさむい。
昼間でも息が白い。
ロスが昼間25度(c)ぐらいなのにたいし、ニューヨークは昼間でも1度とか2度(c)とか。
とにかく、
さむい!

あたしは、めげて、結局4時半ごろにタイムズスクエアへ。

人が満員で、タイムズスクエアには入れず、予想通りだけど入場規制もはじまってて、すんごい遠くに並ぶことに。
見えないし、音も聞こえない場所なのに、それでもすごい人、人、人でした。

4時半に来て、カウントダウンは真夜中12時。
タイムズスクエア内なら、まだイベントが6時ぐらいからはじまりますが、外に外れてしまっているため、ただひたすら立って待つのみ。
周りの人たちは、世界中から集まっているようで、いろんな国の人たちがいました。

待ち時間は、7時間以上だったカウントダウン、寒くて、寒くて、寒くて、足が痛くて、カイロもきかなくて、泣きそうになって終わりました。
次いくなら、遅くても2時から並びたいけれど、あの寒さは耐えれる自信がまったくないです。

カウントダウンの後はあっけなく、みんなさっさと帰ってった〜
ホテルで年配のカップルに会って、「あたしたちは、寒くていかなかったわー」と。
いく価値はあるけれど、テレビで観るのが一番だと実感したカウントダウン。

次回は、ニューヨークでの食べあるき&自由の女神を紹介します♪


お知らせ♫
Doll GardenのFacebookページでは、沢山の写真をあげていっています。
ぜひぜひ、ちらっと下のリンクを開いてみて、Likeしてみてください♫
https://www.facebook.com/pages/Doll-Garden/158807357630841